伊賀上野忍者フェスタ2015!今年もやります!

毎年4月5月に開催される、伊賀上野忍者フェスタ!

伊賀上野忍者フェスタ2015
2015年もやってくれるみたい!楽しみですねぇ!

伊賀上野忍者フェスタ2015 公式HPはこちら

伊賀上野忍者フェスタ2015は4/4から5/6まで!

伊賀上野地区を上げて忍者づくしで観光客を出迎えてくれる『伊賀上野忍者フェスタ』!今年もさらにバージョンアップしている気配。

この『伊賀上野忍者フェスタ』期間中は町中で観光客を出迎えるべく地元の方が趣向を凝らしてくれて私たちを待ってくれていますよ。

どれもこれも手作りの「忍者」遊びで、ほっこりとのんびりと、忍者を堪能できるお祭りです。

手作りの忍者道場が登場!

期間中は、町中に地元の方手作りの忍者道場が6か所も登場します。

「忍者道場修行ブック」を1000円で購入して道場を回るのですが、記念品がもらえるうえ、地元で使えるお食事やお土産に使える500円分のクーポン「土符(地域通貨)」がもらえるので、決して損はしません。

忍びの館

街に点在する忍者道場を巡りながら忍者修行をしながら遊べますよ~。

忍者衣装レンタルもお店によって特色が!

忍者フェスタ期間中は、あちこちで忍者衣装のレンタルをしてもらえます。

だんじり会館の忍者衣装

忍者衣装を着ると一気にテンションが上がって楽しいので、行かれる方はぜひ衣装を借りてみてください。すごく子どもが喜びます!

「ゴールデンウィークなどはどこも出払ってしまいます」と言っていたので、混雑日に行く予定の方は早めの時間に衣装をレンタルされることをおすすめします!

注意!

この伊賀上野忍者フェスタは地元の方のご厚意で開催されているものですので、期間中の土日祝を中心に行われます。
平日には開いていない『忍者道場』もありますので、詳しくは公式HPなどで確認してから行ってくださいね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ